忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビール万博



今年は父の日に[ 世界のビール ]を送りました。
去年も送ったんですが今年は何やら・・・
 仕 組 ん だ チ ョ イ ス 
をしてみました´▽` 


0621.jpg









ほとんど自分が飲みたいだけという・・・←
うん、死のう。

毎日1~2本家族で試飲♪
そんで昨日やっと全部飲んだんです。
初日は強制的にドイツとイタリアでした。
うん、死のう。





↓ふーち的に評論してみた。
ちなみにふーちはあまりビールが好きじゃないです´▽`;



フォン・レーヴェン ドイツ

ドイツで代表的な黒ビールです。
ヨーロッパは黒が好まれていると思います。
そしてヨーロッパのビールは共通して濃いです。
日本の濃ビールの代表エビスより濃いです。

黒なんで当たり前ですが、すごい香ばしいにおいでした。
それ+ヨーロッパビール独特のフルーティーな風味が。

結構苦味があります!!ビール嫌いな人は駄目ですね。
さすがドイツ!!!こんなトコにも国民性が出てる!!!

そして外国のビールの中でもカナリ安かったです。
ドイツ人のビール好き具合が垣間見れました。




モレッティビー イタリア

イタリアにビールなんてあったんだ!!?
・・・っていうぐらい珍しい・・・。ふーちが知らないだけ??;

ラベルがすっごいおしゃれです。
さすがイタリア。おしゃれに命賭ける国です(実話)

味は  も の っ そ い 薄 か っ た  です。

か、軽いよぉ!!?;非常に飲みやすいです。
さすがイタリア。こんなトコにも国民性が出てる。
すごい軽い・・・´▽` 
濃いビール好きには物足りなさそう・・・。特にドイツ人には。




キリンビール 日本

日本代表で。うちの父上が好きなんです。
日本のビールの中でもちょっと苦味があると思います。
ふーちはちょっと苦手です。でも飲みますけどね。

香ばしいさは好きなんです。
日本はフルーティーさがないですよね。香ばしさのみ。
原料が違うから??




ダンディーズ アメリカ

ライトビールだったんでしょうかね?
とっても飲みやすかったです。

アメリカといえばバトワイザー的な感じだと思えば
全然違いました。
こっちの方が全然うまい!!
苦すぎず、薄すぎず。
独特のフルーティーな風味がちょっとして良かったです。




バスペールエール イギリス

正直ダンディースとの違いが良く分かりません・・・。
続けて飲んだのに・・・。
こんなに似てるなんて´▽`v

あえて言うならこっちの方が独特の香りが少なかったです。
両方飲みやすかった!!




ハイネケン オランダ

結構最近までうっかりドイツビールだと
思い込んでました(発音的に)
言わずと知れた海外のビールですよね。

とにかく飲みやすいです。
独特の風味もあまりありませんし、
とにかくクセが無いんですね。
今回一番好きでした。




・・・この中には無いんですが
ふーちはベルギーのビールが好きですvvv
[ シメイ ]という修道院で作られている
ヤツが良かったです!
味がすっごい濃くって、苦味が少なくて、
独特のフルーティーな風味が強く、
デザートな感じのするビールです。
・・・高いんですがね(^▽^;)


ワインはドイツ
ブランデーはフランスが好きです(*´▽`*)

しかし、最近ウォトカが個人的ブームです。
ウォトカが無いとホント夜何も出来ない・・・。←

PR

風知は大変な検定を取ってしまいました




0614.jpg











名古屋城検定受かってまったがや。 



→ほとんどノー勉強です。

→参勤交代大名行列の経路??はぁ?そんなん知らんがや。勘っ☆´▽`

→当日電車の中でアンダーラインを引いてました。

→試験中にむしろ勉強になったとかありました。

→問題見てこれ初めて知った!とか。

→実は名古屋城にあまり興味が無かったり。

→試験範囲ではほとんど加藤清正しか興味ない!!!

→テキストには関ヶ原の戦いが書いてあっても
 石田三成の名前が書いて無い不義さに泣いた。




名古屋城が残った経緯


「 文明開化じゃあぁぁ~!! 」の掛け声とともに、
日本くんはお城など文化的遺産をたくさん壊してしまいました。

名古屋城も手をかけようとした時、ドイツとイタリアが
「 ちょ・・・!それはやめとけ!(`□´;)」
「 そうだよ~!日本~(´▽`) 」

・・・といった感じで残りました。良かったですね!
ありがとう!ドイツ!!´▽`

我が国はたまに突拍子も無いことしますよね・・・。





そーいえば、今日東北で地震がありましたよね・・・。
政宗様が心配です・・・・・・ッッ!!!瑞鳳殿!!!


 Home 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/26 藤ノ宮]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風知草
HP:
性別:
女性
バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog